まつもと庵のホームページへようこそ

 

まつもと庵は、ギターの松本率いるスタンダードジャズユニットです。

定期的なLIVEや郊外型イベントでの演奏をさせていただいています。

ジャズが好きな方はもちろんジャズを初めて聞く方にも楽しんでいただける演奏を行っています。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

news

 

ラジオ出演

まつもと庵の松本がラジオ番組に出演させていただきました。

 

FM-Hi  6月3日(土) 12:45〜 ※放送済み

Cha ! Cha ! サタデー Ochakoの一服亭

パーソナリティーの相川香さんと松本が短時間ですがトークセッションをさせていただきました。

ありがとうございました。

 

右下にYouTubeがございますので是非、ご覧下さい。

 

FM-島田 6月1日(木)18:30〜 ※放送済み

イブニングJAM

松本がパーソナリティーの袴田まゆこさんとまつもと庵の紹介等でトークさせていただきました。

ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

-ライブのお知らせ - 

 9月2日(土) 20:30~

 ピアノBar炉辺人 ミュージックチャージ  500円

 Gt 松本  Vo MIDORI  B 相川  Drs 細井

 

 9月16日(土) 20:30~

 ピアノBar炉辺人 ミュージックチャージ 500円

 Gt 松本  Vo MIDORI  B 長谷川  Drs 細井

 

 9月22日(金) 20:30~

 ピアノBar炉辺人 ミュージックチャージ 500円

 Gt 松本  Vo MIDORI  B 相川  Drs 未定

 

 駐車場はございませんのでお近くのコインパーキングを

 ご利用下さい。

 

 

※詳しくはLIVE SCHEDULEをご覧ください。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 


まつもと庵セカンドアルバム

Spring Rain

 

フューチャリングでピアノの皆川育代様にも参加いただいた今回のCDはファーストアルバムと同じくヤマモトスタジオ様にお世話になりアットホームな雰囲気の中オリジナル曲を3曲持ち込んで全10曲の録音となりました。ピアノを含めたカルテット。ギタートリオ。ベースとのデュオ。ソロギターなど編成に変化を持たせてみました。かなりクールなサウンドに仕上がっていると思います。ぜひお聴きして頂きたいです。アルバムタイトルでもあるSpring rain は青春時代の思い出を綴った曲でギターとピアノがそれぞれフルコーラスのアドリブをとりテーマへ繋げる8分のバラード曲です。

初のオリジナルインストを含めたアルバムの完成となります。まだまだ未熟な部分は多いと思いますが、一人でも多くの方に聞いていただければ幸いです。